★☆2023年もありがとうございました!!☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

今年も残り僅かになった こどもプラス浦安教室 です!

 

今年も様々なことがありましたね😊

楽しいことや大変だったこともすべてが思い出になりますね~

 

そしてこどもプラス浦安教室の今年最後の運動は

⛄⛄雪合戦⛄⛄ を行いました!!

 

ボールを雪に見立てて色んなボール遊びを体験してもらいました🥎

 

① 雪玉運びVS松丸先生

1回戦はコーンに雪玉をのっけて歩き、2回戦はしゃがみながらボールをもって平均台の上を進みました。

チーム戦でお友達に渡しながら進みどっちが早くゴールできるか競いました!

ただし松丸先生が冬眠している横を進むので、そ~っと進み、起きたときには止まってしゃがみまないと食べられてしまいます!!

みんな緊張感を持ちながらも楽しく出来ました(≧▽≦)

 

② 雪玉を集めよう

これもチーム戦でちらばった中小の雪玉をどちらが先に箱にしまえるかを競いました!!

箱に入れる順番を考えながら入れないとボール同士がはじいてしまい、なかなか入らないため、

結構白熱し、楽しめました(≧▽≦)

最後には先生VS子ども達で行い、先生チームが頭脳と日頃のチーム力を活かし1分を切る好タイムで勝利しました!!(大人げない(笑))

 

③ 雪だるま作ろう♪

チームで雪だるまの材料を足の間や頭の上などから渡しながらゆきだるまを完成させていきました⛄

バランスをとりながら置いていくと、自立して立つことができて、協力して完成したときは凄く盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

④おたのしみ 雪だるま先生からにげろ!!

最後は雪だるまから出てきた先生にペンギン歩きで逃げてもらいました🐧

最後の最後まで捕まらないように逃げていて大変盛り上がりました(≧▽≦)

 

以上で2023年の運動療育は以上となります!!

2023年も皆様には大変お世話になりました!

2024年も皆様と元気に活動していけたらと思いますので、何卒、宜しくお願い致します!!