★☆👐どすこい👐☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは☀

こどもプラス浦安教室です!!

 

みなさん日中大変暑い日が続いておりますので、熱中症対策して気をつけてお過ごしください💦

 

本日はそんな暑さに負けないお相撲さんの練習をした時のご紹介をしたいと思います😊

 

どすこい👐!!!

 

お相撲さんの代表的な練習として、四股 をやりました👣

脚を大きく開いて腰を落として股割りをしてから、大きく足を上げました!

りょうま先生熱いまなざしを受け、高ーく足を上げて頑張っておりました!

この時、着地もふらつかずにできると最高にカッコいいですよね✨

 

足腰を鍛えた後は、体幹を鍛えるため、ゆりかごをやりました!

投げられた後もすぐ立ち上がれると”おぉ!!”となりますよね😊

 

最後にすり足をの練習をしました👣!!

脚を広げて摺り足すると、足全体にきますよね~⚡

 

これでみんなも立派なお相撲さんです😊

いつか先生たちと大相撲で勝負したいですね!