トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

★☆ご利用に関するQ&A☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

2023-05-22

こんにちは。

こどもプラス浦安教室です!

 

今回はご利用に関するQ&Aをまとめました♪

 

Q1,3日前に欠席連絡をしたのに欠席料金が発生してしまった。どうして?

A1,欠席加算は利用日の【前々日・前日・当日(営業日換算)】までに
欠席の連絡があった場合に算定されるためです。

 

月曜日】のお休み連絡を、前週の【金曜日】にした場合…

 

日曜日】は営業日に含まれませんので、【金(前々日)・土(前日)・月(当日)】は

欠席加算の対象になります。

 

日曜日】を跨ぐ場合は、4日前のご連絡ですと、料金は発生いたしません。

 

キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、

予定が分かり次第、早め早めのご連絡ですと助かります!

 

※サービス等利用計画の【週間利用計画表】に基づいて算定する事業所もあります。
各事業所または各自治体によって算定方法は変わってきますので、詳細はお問い合わせください♪

 

 

Q2,午前中に【こどもプラス】を利用し、午後から他事業所を利用しても大丈夫?

A2,障害児通所支援では複数事業所の【同日利用】はできません。

 

受給者証では利用できる回数(支給日数)が決められており、

半日利用であっても1回分(1日分)の利用】として算定されます。

 

同日利用になってしまうと重複して請求してしまう可能性があるため、ご注意ください。

 

※【保育所等訪問支援】は障害児通所支援ではないため、同日に利用があっても【同日利用】にはなりません。
ご不安な場合はスタッフまでご相談ください♪

 

 

Q3,こどもプラスに欠席連絡をしたので、代わりに他事業所を利用しても大丈夫?

A3,欠席加算も利用日数に含まれ、

同日利用】となってしまうためご遠慮ください。

 

欠席連絡を3営業日前に行い【欠席加算】の対象でなくても、

他事業所ご利用のためお休みされる場合は【他事業所を利用する旨を必ずご申告ください】。

 

他事業所を欠席して、こどもプラスを利用する場合であっても、必ずその旨をお伝えください。

 

重複請求を防ぐためにも、ご協力をお願いいたします!

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-711-1006 受付時間 平日 9:00~18:00  土曜・祝日 8:30~17:30 定休日 日曜
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート結果

    げんキッズ株式会社

    行徳教室

    原木中山教室

    行徳駅前教室

    国府台教室

    市川教室

    浦安第2教室

    アーカイブ

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top