トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

★☆アーニャを救え!☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

2022-11-12

こんにちは!

皆既月食を楽しめたこどもプラス浦安教室です🌔

 

最近、子ども達の流行り廃りについていくのが精一杯です💦

 

そこで今回は大人気アニメの SPY×FAMIILY を題材にした運動をご紹介いたします。

(マーニャは登場しません)

まずは作品のご紹介で主な登場人物として、父親のロイド(職業:スパイ)、母親のヨル(職業:殺し屋)、娘のアーニャ(心が読める超能力者)の即席家族が、自分の素性をバレないように各々が目的に達成し、世界平和のため日々奮闘する物語です。

 

みんなにもそんな立派なスパイになるために、先ずは筋トレを頑張りました!!

みんなが大好きな筋トレサイコロで決めていきました!

この日はスクワットとブリッジが多かったのですが、みんながんばってやってくれました(*‘∀‘)

 

そのあと先生の姿をした偽物のスパイが教室に潜んでおりました。。。

その数なんと13人も!!??

みんなが手分けして探してくれました!

マットの下や靴箱の裏やロッカー等に潜んでおり、13人全員とっ捕まえました!!

 

そんなこんなしてたら、娘のアーニャが攫われてしまい天井に吊るされてしまいました(´;ω;`)

 

さぁ!みんなで救出大作戦!!!

 

 

みんな片足に爆弾を付けれても片足クマさん歩きで上手に進んだり、地雷を跳び箱を上手に使いつつサイドステップで避けたり、アーニャの元までウルトラマンジャンプしたりと、みんなアニメのような大活躍を見せてくれました!!

 

特に男の子たちは「僕がアーニャを救うんだ!!」と勇ましく救出に向かってくれて、争奪戦になっておりました(;^_^A アセアセ・・・

 

そうして、アーニャも救い、今日も世界平和が維持されました。。。

 

こんな感じで楽しく運動をしております!!

まだ空きがある日もありますので、お気軽にスタッフにお尋ねくださー-い!!

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-711-1006 受付時間 平日 9:00~18:00  土曜・祝日 8:30~17:30 定休日 日曜
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート結果

    げんキッズ株式会社

    行徳教室

    原木中山教室

    行徳駅前教室

    国府台教室

    市川教室

    浦安第2教室

    アーカイブ

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top