★☆郷土博物館☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

ハッピーハロウィンを堪能中の こどもプラス浦安教室 です!

 

今回は先日イベントで行きました 郷土博物館 での様子をご紹介したいと思います!

浦安市役所のすぐそばにある郷土博物館ですが、浦安市の歴史の移り変わりを学べたり、昔の風景を体感することが出来る施設となっております。

 

施設の内容は

浦安市の生息する生き物の水槽

 

古民家&商店の展示

洗濯板

水汲み井戸

昔ながらの遊具体験(輪投げやコマなど)

そしてみんなが一番楽しみにしていた駄菓子屋さんです!

 

100円以内になるように自分で計算しながら好きな駄菓子を選んでみんな大喜びでした😊

浦安市のことも学べて、お土産も用意できてみんな大満足でした!

 

次回も機会があればまた行きたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡