★☆オリガミチャレンジテスト☆★ こどもプラス浦安教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 浦安市 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

新学期が始まり活気づいているこどもプラス浦安教室です😊

 

今日は夏休みのチャレンジテストと並行して行っていた折り紙遊びのご紹介をしていきます!

 

夏休み期間いつもより遊び時間が多く取れたためか、子どもたちは色んな遊びをしてくれていました。

その中で静かな遊びでは折り紙が特に楽しんで遊ばれていました!

 

そのためチャレンジテスト後のクールダウンの一環として折り紙でいろんな生き物や食べ物などを折っていきました!

定番の紙飛行機やカエル、スイカなども折っていきましたが、特に盛況していたのが、

セミです!

 

色鮮やかなセミが木にたくさん張り付けられてとても可愛いですね!!

最初は折るのに手こずっていましたが、慣れてくると何回も折ってくれて仲間を増やしてくれてました(^^)v

夏の終わりに素敵な作品が作れました✨